モフモフスキーのブログ(movmovsky's blog)

見たもの聞いたもの考えたもの

2022-01-01から1年間の記事一覧

本郷キャンパス周りの好きなご飯屋さんを紹介する

この記事は物工/計数 Advent Calendar 2022 3日目の記事です。 こんにちは。movmovskyです。 最近はコロナ禍も徐々に収まりを見せ、キャンパスに行く機会もかなり増えました。今回は本郷キャンパス周辺(本郷三丁目・東大前・根津)にあるおいしいご飯屋さん…

計数工学科の授業をざっくりと紹介します

こんにちは。モフモフスキー(rab (@movmovsky) / Twitter)です。 今日は私(記事執筆時で学部3年)が所属している計数工学科の授業を紹介したいと思います。新しく計数に内定された方や進学を考えている方にも、学科HPには載っていない授業の所感などをお届…

日鉄ソリューションズ(NSSOL)研究インターンシップ参加記

モフモフスキーです。 数日前まで3週間の研究インターンシップに参加したので、やったことや感じたことをまとめます。今後NSSOLの研究インターンに参加される方のご参考になればと思います。 参加したきっかけ 学部3年で院進予定なので就職活動をしているわ…